プレシオ国際特許事務所

プレシオ国際特許事務所の求人

HOME > 求人 > 事務スタッフ(国内事務・図面作成スタッフ)

事務スタッフ

創立から9年目を迎え、業務範囲が拡大しています。単なるルーチンワークのみの事務員ではなく、高いレベルの法務知識と事務管理スキルで事務のプロフェッショナルを目指す方を募集します。

国内事務

■ 募集分野 国内特許事務(特許、実案、意匠、商標)
現在は募集しておりません。登録のみ受け付けております。
■ 募集資格 以下の条件のすべてを満たしている方。

1.事務処理能力の高い方
2.社会人経験のある方
3.国内特許事務経験者(1年以上)優遇
■ 待遇 勤務時間   : 午前10:00~午後6:00 実働7時間
給与     : 年齢に関係なく、経験・能力を考慮の上、 優遇します。
昇給     : 年1回
賞与     : 年2回(6月、12月)
退職金    : 制度有(中退共制度加入)
休日     : 土・日・祝日、年末年始、夏季、有給休暇、慶弔休暇
その他待遇  : 各種社会保険完備、交通費支給

仕事の進め方など

仕事の進め方など

国内特許・実用新案・意匠・商標出願から訴訟までの事務業務全般(図面作成、特許庁提出前書類の校正等出願準備、クライアントへの報告、期限管理含む) 英語に苦手意識がない方には、外内業務についてもご担当いただきます。
出願・中間などの各ステージ、クライアント毎の業務細分化は行わず、出願から審判、訴訟や鑑定等多岐に渡った業務全般を担当します。 さらなる専門性を身につけたい方、向上心のある方には最適です。

所内の雰囲気

すべての業務をお互いに協力しあいながら進めています。
そのため担当者毎に業務量のむらがなく、繁忙期も団結して乗り越えられ達成感を共有しています。
和気藹々とした雰囲気です。

求める人材像

■慎重かつ丁寧な作業を行いながらも、優先順位を適切に判断し、決められた期限内に効率よく業務を遂行できる方。
■困難な問題に直面しても、臨機応変に対応し、正しく解決に導くことのできる方。
■クライアントの視点や立場を優先して業務を行える方。
■危機管理意識が高く、責任感の強い方。
■さらなる専門性を身につけたい方、向上心のある方。

メッセージ

管理システムや情報共有化システムの整備は完了していますが、管理面の信頼性だけで満足せずさらなる効率化に向け新たな視点から提案していただけるとうれしいです。

応募について

下記応募ボタンを押すと応募フォームが開きます。そちらに必要事項を明記の上、ご応募下さい。

国内事務スタッフに応募する

図面作成スタッフ

■ 募集分野 現在は募集しておりません。登録のみ受け付けております。
■ 募集資格 以下の条件の全てを満たしている方。

1. 以下のうちいずれかのソフトを使いこなせる方
花子、イラストレーター、visio、または同等のもの
2.特許図面作成経験者または同等レベルの方
■ 待遇 勤務時間   : 午前10:00~午後6:00 実働7時間
給与     : 年齢に関係なく、経験・能力を考慮の上、 優遇します。
昇給     : 年1回
賞与     : 年2回(6月、12月)
退職金    : 制度有(中退共制度加入)
休日     : 土・日・祝日、年末年始、夏季、有給休暇、慶弔休暇
その他待遇  : 各種社会保険完備、交通費支給

応募について

下記応募ボタンを押すと応募フォームが開きます。そちらに必要事項を明記の上、ご応募下さい。

図面作成スタッフに応募する

求人